研究授業(5年)
2025年1月22日 15時08分今日は、5年生の研究授業がありました。教科は国語、おなじみ「大造じいさんとガン」の単元でした。
「大造じいさん」の「残雪」に対する見方についての変化を捉えながら、「大造じいさん」の思いや気持ちを想像することを目標に、図読法を取り入れた授業が展開されました。
教科書の叙述を基に、「大造じいさん」の心情の変化に迫る発言がたくさん出ました。
それぞれが、キーワードをもとに第3場面を要約し、今日の授業を終えました。5年生、おつかれさま…。
児童・保護者の皆様・地域の皆様へ
今日は、5年生の研究授業がありました。教科は国語、おなじみ「大造じいさんとガン」の単元でした。
「大造じいさん」の「残雪」に対する見方についての変化を捉えながら、「大造じいさん」の思いや気持ちを想像することを目標に、図読法を取り入れた授業が展開されました。
教科書の叙述を基に、「大造じいさん」の心情の変化に迫る発言がたくさん出ました。
それぞれが、キーワードをもとに第3場面を要約し、今日の授業を終えました。5年生、おつかれさま…。