研究授業(3年)
2024年9月25日 19時37分昨日に続き、今日も3年生の登場です。今日は、3年生の研究授業がありました。
2枚のポスターを比べ、整理することを通して、作られた目的や伝えたい相手に応じ、内容を変えている作り手の工夫に気付くことをねらいに、授業を展開しました。
タブレット端末を効果的に使い、2枚のポスターに違いが生じた理由に迫りました。
小グループでの話合いや全体での意見交換の場面など、成長を感じさせた1時間でした。
昨日に続き、今日も3年生の登場です。今日は、3年生の研究授業がありました。
2枚のポスターを比べ、整理することを通して、作られた目的や伝えたい相手に応じ、内容を変えている作り手の工夫に気付くことをねらいに、授業を展開しました。
タブレット端末を効果的に使い、2枚のポスターに違いが生じた理由に迫りました。
小グループでの話合いや全体での意見交換の場面など、成長を感じさせた1時間でした。